記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ルール公開】Extra Round

今回は敗者復活についてルールを記載いたします。


【Extra Round 3ステップ制敗者復活クイズ Revival Duel】

・Semi-Final未進出者全員を対象として行う3ステップ制クイズ。

・時間が押しているとスタッフサイドが判断した場合、1st stepを15問筆記とする短縮ルールを適用する。


《1st step[ペーパー未通過者→12(参加者が192名以下)or18(参加者が193人以上)]》

・1Round未通過者を乱数により12or18組に分けて行う2○1×クイズ。

・参加者が192名以下なら12組に分けて各組2名が、193名以上なら18組に分けて各組1名が2nd stepに進出。


《2nd step[ペーパー通過者+1st step通過者→12]》

・1Roundおよび1st stepの勝抜者による2○1×クイズ。1○で起立し、2○で勝ち抜け。

・1Round通過者は乱数により6組に分けられている。以下のように参加者を振り分け、各組2名がFinal stepに進出。

ペーパー通過者+1st stepを勝ち抜けたプレイヤーを等分 …という形で、以下同様に行う。


《Final step 2Combo-Hit Pass-Gate [12→1]》

・2nd stepを勝ち抜けた12名による変則通過クイズ。1○獲得で起立、2○獲得で通過席に移動。通過席での正解で勝ち抜け。

・起立した(1○の)プレイヤーのみが阻止権を持つ。阻止されたプレイヤーは通常席に戻り、起立した状態(1○)から復帰。

・誤答はいかなる場所でも即失格とし、1名を除いて全員が失格となった場合、残っているプレイヤーを勝者とする。


STUで行っている敗者復活と同様のルールです。1枚の切符を勝ち取ることができるのは果たして誰になるのでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。